嫌いな人!

皆さんこんにちは!

蒼にゃんです!

 

 

今日は、会社ですごい理不尽すぎることがありました。。

これは私だけの責任じゃないと思うほどでした。。

 

私は、バイトの、Aさんに今日はほんとにガチギレしてしまうほど、イライラMAXになりました…

 

ほんとは、こんな事言うつもりなかったのですが、相当頭にきたので、ついにブチ切れてしまいました。

確かに私は社員です。でも、私は社員だから社員のゆうこと聞けって言うのは間違ってると思うので言わないようにしてたら、昼のバイトの人に舐められてしまってて、今日ほんとにぶちギレました。

 

ここでちょっとAさんの話をしますね。

Aさんが居る時は大体厨房(厨房させても遅い)、私受付、セット、ランナー。

この時点でもぉおかしいです笑笑

私1人で三役してるのに対しAさんは厨房だけ。。←何この差別。。

また、今日昼過ぎランチ提供終わったあとAさんが受け付けに上がってきました。

私(こいつ、厨房片付け終わったんか? ってか、そもそも、なぜ上がってきた?)

↑なぜ、私がこう思ったかと言うとAさんはいつも厨房の片付けをせずにフロントに来て受け付けしたりとかするし、片付けせずに帰るので、相当イライラさせられているためです。プラスで言うと、何も出来ないのに、命令はいっちょ前に言ってくるから余計に腹立つのです。

 

んで、私が切れたのは、何かと言うと、自分が先に気づいたのに人に押し付けて来るからです。   どうゆうことかと言うと、私先日の日曜日にご来店されたお客様にクレームハガキを貰ってしまったので、その内容を確認しながら、反省文の内容を考えていると、暇してるAさんが、コップを洗いながら、コールしてっと言ってきました。まず、ここで第1段階きれだます。早いと思いますが、普通気づいたら自分がやればいい話なのになぜ私に言う?っと思いました。  コールしてって言っている暇があるのであれば自分でした方が早いのでは?と思いました。皆さんはどー思うか分かりませんがそう思いますよね?   2段階め、予約のお客様のランチがファックスされてきたのを見て、ないのを他のバイトの人に押し付けて自分で確認の電話をしない何故自分がわかっててわからないスタッフにわざわざ電話させようとするのかが謎すぎる。第3、彼女がミスをし、返金したのを処理しているとフロントが散らかっていたので、片ずけるために裏にものを持って行っているタイミングでお客様来店→私さん、受け付け!はぁ?お前今暇してるじゃんそれくらいいけよっと思いました。私が片付けをしている間Aさんはコップをまだ洗ってました。そっからもぉ私は激おこです。とりあえず、まだ我慢しょうと思い我慢しました。店長出勤→速攻私は彼女のミスと、日曜日のことを話しました。   この時はもぉ私は日曜日のクレームハガキをコルクボードに貼っています。 →その後、ミドルスタッフが次々出勤。

私はSVに私さん反省文ねっと言われてることにキレてます。なぜならその日は、スタッフ4人居たのに私は受け付け、セット、ドリンク運びしてるのにも関わらず、厨房に2人も入っていたため、ほぼお店自体が回っていない状態でした。   私はもう1人のバイトに上あがってセットして!っと指示しましたが、バイトの人はでも、フードが溜まってるからっと言いました。私は、フードは時間もらってるからセットして!ともう一度言いましたがゆうことを聞いてくれず、クレームハガキを貰ってしまったのです!   それで、それをSVに伝えましたが聞き入れてくれず、私さん反省文と言われ、すごく理不尽では無いですか?っと店長に言いました  

すると、店長は、AさんにAさんこれ読んだ?っと言いました。するとAさんはえ?知らないです。私さんに見せてもらってないですっと言われたので、そこでもぉ私の堪忍袋の緒はもぉ切れてしまい、いや、貼ってたんで読んでないとかありえないですよね?っと言い、彼女がしたことを全部店長(他のバイト)の前で言いました。そして、あまりにも、タチが悪いので、もぉ絶対あなたのやらかしたミスは尻拭いしませんから!っと言うと黙り込みました     なぜなら、彼女の尻拭いを何回もさせられているので何も言い返せなくて当たり前だからです。

これを言いきったあともぉーのすごくスッキリしました!  その後、他のバイトのスタッフにめっちゃスッキリした!って言ったら、誰もあの人のことフォローする人おらんやろーね!笑笑っと言っていてまた裏に行くと店長が私さんは一応主任にあたるんやけ、指示は聞かんといけんのやないん?っと言ってくれていてすっごいスッキリしました✨

 

まぁ、多分これからもこの人に対するイライラは続くのではあるとは思いますが、多分これだけ言っておけばあまり口出ししてこないとは思うので、また言ってきたら今度はほんとに、捻り潰します笑笑

 

長くなりましたが、すいません。。

長い愚痴を読んでいただき感謝しています!

 

私も指示不足もあると思うので日曜日の事の反省文には、自分の指示不足もあると書きました

 

 

長くなりましたが、ではまた次のブログでお会いしましょう〜