オムライス

皆さんこんにちは!

蒼にゃんです!

 

聞いてください!

私、いつも料理するのですが…

 

なかなか、彼氏の好みに合うか料理が作れなくて困ってます。。

 

今回の写真↓は前に作ったオムライスなのですが…

これはですね、ご飯がチキンライスじゃないんです✨

 

普通チキンライスが定番だと思いますが、私はオムライス好きなので、色んなライスにしてます!

今回のは、バターカレーで作ってみました♡

バターカレーにすることによって、風味が増し、カレー独特の辛さがまろやかになってすごい美味しんです♡

 

で、ですね、多分皆さんは卵は普通溶いて、牛乳を少し入れたりすると思うのですが、私の卵は砂糖を小さじ2杯入れ塩をひとつまみ入れて作るため卵が甘くて、どんなご飯にも合うようになってるんです✨

 

また、卵にふわふわ感をもたせるには卵を焼いてる時に、中心をお箸でクルクル混ぜながら作るとふわふわ感ある卵が作れます!

 

私の卵はのっけて割るタイプじゃないので、トロトロ感はないですが、焼きを甘くすればトロトロ感も出すことが出来すごい美味しいです♡

 

多分皆さんは、知ってると思いますが、卵を焼く時に油、大さじ1と、バターを入れると、すごい取れやすくなります!

 

私はオムライスにこだわりがないですが彼は、私のオムライスの卵が好きみたいで、オムライス作ると結構キレイに完食してくれるのですごく作ったかいがあります!

 

 

いつか、彼氏が私のご飯を気に入ってくれるように毎日努力中な蒼にゃんでした笑笑

 

では、また、次のブログでお会いしましょう〜🎶

 

オリジナルオムライスで、ご飯がバターカレーでちょっと甘めのライスになってます!